元スタッフのTwitterでの発言について

 ラグナロクフィールドの運営より、今回当フィールドスタッフによるTwitterでの発言及び終着について、複数のお客様よりご連絡を頂きましたので、この場をお借りして、ご説明をさせて頂きます。
当スタッフ(今後「スタッフK」と呼称させて頂きます)が、YouTube及びTwitterを使用して、エアーソフトガンやサバイバルゲーム等の動画・投稿活動をしていました。
 そのスタッフKのTwitterでの投稿の中に、「ラグナロクフィールドの運営に関する投稿で、卑猥な文章があり、ラグナロクさんの評判を下げているのでは無いですか?」と言うニュアンスのご指摘を複数のお客様より頂きました。
 すぐに調査したところ、確かに不適切と思える発言を確認しましたので、私より「ラグナロクフィールドの運営に関する投稿については、今後は気をつけて下さい。」と注意をさせていただいたのですが、スタッフKは「スタッフ及びラグナロクに来るのを辞める」という選択でした。
 私は「今後気をつけてくれたら良い」と言ったのですが、受け入れてはもらえませんでした。
 その後のスタッフKのTwitterを見ると「起因の投稿は削除」「鍵垢を作り、本垢では本音がもう言えなくなったので・・」っと言う内容だったので、残念ではありますが、スタッフKの申し出を受けさせて頂きました。簡単ではございますが、これが今回の経緯及び終着となります。
 スタッフKがラグナロクフィールドに来なくなる事により、スタッフKに会いたいと思ってた方や、ご友人の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致します。これも私の不徳と致すところであり、申し訳なく思っております。
 今後もサバイバルゲームだけでなく、憩いの場として、皆様にご提供できるよう、スタッフ一同努めさせて頂きますので、今後ともラグナロクフィールドをよろしくお願い申し上げます。